2015-09-09-12-16-37_deco

そっか、華やかさが苦手だったんだ。

先日、Beauty Cookはサロンをオープンして1周年となりました。
6・7日で1周年パーティーを開催させて頂いていました♪
その様子は、こちらから。

1周年という事で、皆さんから沢山プレゼントも頂きました♡
ありがとうございます!

写真は、親友からもらった、黒板付の壁飾り。

ドアにかけていた、Beauty Cookのロゴプレートが貧相だなぁと感じていたので(笑)、そろそろちゃんとしたものに変えようと思っていたら、素敵な手作りのプレート作ってくれました心

チョークの文字が苦手で、得意な人、誰か書き直して…汗(笑)

 

これをドアにかけた時に、突然湧き上がってきた、モヤっとした気持ち。

「え?何これ???」

と思って、感じてみたところ、私はどうやら


「華やかなものが似合わない」

 

と思っていた様です。

このプレートは、とっても可愛いー!と思ったのだけれど、ドアにかけたら私の中で華やかに感じた様で、「私には似合わない」って、違和感を感じてしまいました。

こういうのも慣れだと思うので、あえて取り入れて行く事で、受け入れられて行くのだと思うけれど。

 

そっかぁ、私、目立ちたくなかったんだなぁ。

 

と、改めて感じられた出来事。

こういった仕事をしているくせに、実は人の中心になる事が苦手です汗
講師の仕事をしている時は、お仕事スイッチが入るので平気だけれど、会話の中心になると落ち着かなくなってしまう。

これは、子供の頃に目立っちゃいけない。と、自分を抑えた所から始まっているんだ。と、自分と対話しながら気づきました。

 

だから、私はずっと薔薇が苦手だったんだ。

華やかで、存在感がある、女性性の象徴の薔薇。
まぶしすぎて、強すぎて、私は草花の方が安心出来ました。

薔薇をキレイとすら、思えなくて。

 

最近、ようやくそれが抜けて、薔薇を受け入れられる様になった途端、頂く花が薔薇ばかりだったりして。

頂いたプレゼントも薔薇モチーフだったりバラ

2015-09-07-18-53-03_deco

ポーセラーツコラボのyury先生からは、薔薇柄のペンスタンドバラ
ブルーのリボンと、薔薇の組み合わせが、私のイメージだったと仰ってくれました♡

20150906_232213

生徒さんから頂いた、ローラアシュレイのタオルセットも、薔薇モチーフで。

素敵だなぁ。って今は素直に感じられます。
(あら、これもピンクとブルーの組み合わせ!)

 

それでもまだ少し、華やかなものへの抵抗が、私の中に残っていたみたい。

 

自分の中の女性性を、もっともっと認めてあげていきたいな。
美しいものを、素直に美しいと感じられる心って、大切ですね。

結構根深かった、私のこのブロックを取っ払うきっかけになってくれたのが、ローズの精油。

t02200220_0250025013231658996

 

1滴に、薔薇の花500本使われているという、濃厚な薔薇の香り。
この精油のお陰で変われたと言っても、過言ではない程。

詳しくは、私からお話聴いてくださいね。

 

「自分を認められていないかもしれないな~」

と思ったら、もしかしたら、自分の女性性を認められていないのかも…?

 

そんな時は、このローズの香りを香りに来てください心

2015-09-08-11-19-52_deco

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です