12003251_660128320756150_5217290156434471435_n

愛用しているアロマのこと

私が愛用しているアロマの事について、今日はお伝えしたいと思います。

私は、ヤングリヴィングという、メディカルアロマを使っています。
直接塗布・飲用も厚生労働省で認められており、海外では医療でも使われているアロマです。

このアロマと出会ったのは、丁度2年前。

生徒さんが教えてくれたのが、初めての出会いでした。
それまでは、実は他のメディカルアロマを使っていました。

食品にも使えるから、便利~♪という感じで取り入れていて。

そんな時にお誘い頂いたセミナーで、波動を研究されている先生のお話を聴いて。

 

何だかよく分からないけど、使ってみたいかも。

 

と、その時はそんな感じだったのですが、

その後のお茶会で、写真撮影をして。
それを見てショックを受けました。。。

 

笑っていると思っていた顔が、全然笑っていなかったのです。

 

当時、自分でもあまり気付いていなかったのだけれど、自分の正直な心にずっとずっと蓋をして過ごしていました。

現実に目を向けるのが怖くて、気付かない振りをして。
とりあえず、今が良ければ、それで過ごせていけるから。

そんな風に考えていました。

確かに、気付かない振りをしても、毎日は過ぎて行く。
きっと、大きなトラブルも起きず、淡々と。

そして、歳を取って行くのかなぁ…。
人生ってそんなものなのかな。
そんな風に思っていて。

あまり写真を撮る事もなかったから、気付いていなかったのだけれど。

その写真を見て、気付いてしまったんですね。

笑えなくなっている自分に。。

自分の気持ちを大切にしていなかったら、笑えなくなってしまうんだ。

って、そこで初めて気付いて。
焦りました。。。

こんな暗い顔をして、これからの長い人生生きて行きたくない。。

でも、どう自分と向き合えばいいのか、全然分からなくて。
そこから、写真を撮られる事が苦手になって。
どうやったら笑えるのか、分からなくなってしまって。

 

そんな私が、自分らしさと向き合える様になったのは、それから2カ月後。

私が笑顔を取り戻す為に、アロマが大活躍してくれたのです。

 

長くなってしまいそうなので、次回に続きます☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です